わたしの毎日

アラフィフ人生後半戦、楽しく幸せに!

4連休、3日目

昨日は朝から雨が激しく降ったり、止んだりと、1日天気が悪く、家で過ごしていました。


旅に行きたいけどなかなか行けず、せめて写真だけでも…と借りた図書館の本。


国内の素敵な景色の写真集です。

定年後は、好きな時に時間にとらわれず、日本一周したいと思っています。

いつか来る定年後のモチベーションアップになりました。


日曜日に行った豆腐やさんで、おぼろ豆腐と共に買って来た栃尾の油揚げ。


そしておぼろ豆腐を買ったお店から、保冷剤代わりに大量にいただいたおから。

おから料理は、美味しくできる自信がないので、いつもスーパーのお惣菜で済ませてました。

人生で二回目?作ってみましたが、柔らかさや水の加減が、どれが正解かわからず…。

迷走しながら何とかでき上がりました。



秋にかかせない菊


すべて晩酌のつまみです。