わたしの毎日

アラフィフ人生後半戦、楽しく幸せに!

三連休⛄️

朝から除雪作業でした。

家周りを除雪した後から、除雪車が道路の雪を家の出入口前にどっさり積み、それをまた除雪。

そしてまた新雪が積もるで、キリがありません。

除雪しても捨てる場所がなく、家と塀の隙間を埋めるように置いたり、道路の端に積み上げるしかありません。

腰は痛いし、腕が筋肉痛で手がプルプル震え、ダンナと湿布のはりあいをしています😅


ご近所さんとは、普段全く顔を合わせることがないのですが、この時期の家周りの除雪作業が必要な時にのみ、顔を見ることができます。

貴重な顔合わせ時期ではあるのですが、除雪は大変だから、やっぱり回数が少ない方が良いかな😅💦