わたしの毎日

アラフィフ人生後半戦、楽しく幸せに!

老化防止

この1ヶ月、左腕を右側へ向けて上げ下げすると痛みがあります。

どこかにぶつけて痛いのではありません。

認めたくない…でもきっと…多分…五十肩(T_T)

このままにしてもおけず、かといって医者に行けばエンドレスに通う→お金かかる。

お金をかけずに治せる方法は、ストレッチや体操!

もうこれしかない!

以前からやろうと思っていた、NHKの『みんなの体操』

朝の放送時間に合わせて起きる!

はムリなので、録画をしてやり始めました。

見た感じでは全く激しくない体操で、高齢の方がやるものだと思ってました。

ところが…難しいわけではないのですが、思った以上に頭と体を使うのです。

(呼吸や右に左に手と足の動きが…💦)

舐めていてすみませんでした。

老化防止にも良さそうだし、続けたいです。