わたしの毎日

アラフィフ人生後半戦、楽しく幸せに!

ふるさと納税

今更ですが、初めて申し込みしました。

私の周りでは、まだ誰もやっている人がいません。

控除手続きってどうするの?面倒なの?

ワンストップ特例制度で申し込みした方が良いの?等々、都度出てくる初心者疑問を気軽に聞ける人がいません。


ずっと興味はあったのですが、副業をやっているという負い目から(本業は副業禁止です😅)面倒なことになるのは嫌だなーと思い、避けてきました。

今年はコロナ禍で、副業が激減。

当然稼いだお金💴も少なくなり、今なら何の影響なくできるかもしれない❗️と思い、やってみました。

悩みに悩み、5自治体をポチっとしました。


イヤな思いもして、もらっている給料の税金を普通なら選んで払うことはできないけど、私とは全く何の繋がりもない、縁もないところを自分が選んで納税でき、しかも御礼品までもらえるって、嬉しいし、なんか気持ち良いかも🎵