わたしの毎日

アラフィフ人生後半戦、楽しく幸せに!

会社の休み

今、勤めている会社は、有休の消化をさせるため、強制的に年間三日間、一斉休暇になります。

一回目が11月2日ですので、今週は4連休です。

それ以外にも年間有休を10日以上取得するという、担当部署の目標があります。

取らないと査定でマイナスになり、減給の可能性アリです。

休みはありがたいのですが、旅行に行けず、休んで何かをしたいでもなく、どこかへ出掛けるでもなく、土日遊び疲れたor副業したから、お疲れ休みを取ろう!というほどの予定もなかったので、4月~3日しか休めていません。

かといって用事がないのに休むのもなんだか勿体ないような…。

そもそもそんなに休んでも、毎回付き合ってくれる友達はいません。

今がそうなので、この先…定年後…自分が興味あること、好きなことに、いつも付き合ってくれる人はいません。

ここは一人立ちをして、お一人様でなんでも楽しめるようになりたい!

そしてゆくゆくは、海外旅行に一人で行けるようになりたいです。

まずはどうしたら良いのかわかりませんが、たくさんもらえる貴重な休みを有意義に過ごそうと思います。

どこも出掛ける予定がないと、家でゴロゴロしてしまうのですが、それも有意義な時間になるのかな⁉️😅