わたしの毎日

アラフィフ人生後半戦、楽しく幸せに!

今春植えてみました

実家の庭ではアスパラ種を植え、毎年少しですが収穫し、食べていました。

今、実家は弟家族が住んでいるのですが、除草剤を使い、全滅させてしまったと母から聞きました。

その話しを聞いた後、この場所でアスパラを収穫して食べたい❗️と思い、先日、プランターやら土やら…ホームセンターの人に聞きながら購入し、少しですが苗を植えました。

私は面倒なことが嫌いなので、数年前に家を建てる時は、庭があると手入れが面倒だから要らない❗️と、作りませんでした。

(狭い土地なので、作れなかったとも言いますが…😅)

それでプランターなのですが、無事に育ってくれるのか⁉️

これから楽しみです🎵