わたしの毎日

アラフィフ人生後半戦、楽しく幸せに!

母のリハビリと私の心配ごと

先月、脳梗塞で救急搬送された母ですが、約1ヶ月入院し、リハビリ棟に行くことができました。

まだ麻痺が残っていますが、命があっただけ良かったです❗️

もし…車の運転中に、脳梗塞起こしていたら…と思ったら、怖いことです😱

71歳の母ですが、まだ車に乗る気満々です。

医者にも車に乗りたい❗️と伝えたそうです。

私は普段は自転車通勤ですが、天気が悪い日は、職場への送迎を母がやってくれてました。

母が乗れるようになれば、また送迎してもらえるので私も助かるのですが…事故が心配です💧

車に乗れないことで、家に籠り、ボケてしまうのも心配だし。

まあ徐々に…心配していても、時がくれば、なるようになりますね✴️


今回母の件で、役所や病院へ手続きをしたり書類を書いたりしました。

私には子供がいないので、もし自分がこのような状態になり、身内がいなくなった時は、誰がしてくれるのか⁉️ってことが、心配になりました💦

これも時がくれば、なるようになるかな…⁉️😅