わたしの毎日

アラフィフ人生後半戦、楽しく幸せに!

久しぶりの電車

日曜日の午前中に乗りました。

色々な人が乗っていて、30分の乗車中、人間観察で楽しく忙しかったです。


リュックを持って一人で乗って来る女性。これから一人旅?リュックの大きさから長い泊まりじゃないな…日帰りか⁉️

隣に座っていたら、話し掛けて見たい感じの方だったので、あまりにもジロジロ見すぎてしまったようで、警戒された雰囲気。

何度も見られてしまいました。ゴメンなさい。


あの夫婦はバックパッカー風なリュック。

あの大きさだとこれから何泊かしてくるのかな?等々…。


今回、人が持っているリュックに目がいくのは、最近、急に思い立ってリュックを通販で頼みました。

実際目にしたら、荷物が思っていたよりたくさん入るでもなく、コンパクトな大きさでもなく、ビミョーな感じです。

そこで人の持っているものが気になり出し、人間観察がてら、大きさチェックをしてしまい、自然と目で追っていました。


電車で友達の住んでいる駅付近まで行き、車に乗せてもらい、出掛けて来ました。

気になっていたお店へランチに。


今週予定していたグランピングは、春まで延期したので、こんなお店で雰囲気を味わいました。

でも食事は、正直…あまり…私には合いませんでした。


その後は女子っぽく、ティラミスとカシスアイスのオシャレなスイーツを。


もちろん、夜の晩酌用のおつまみも忘れずに買って来ました。