わたしの毎日

アラフィフ人生後半戦、楽しく幸せに!

毎回思うこと

今日からGOTOトラベルで、県内の温泉に1泊で行くので、昨夜は準備。

旅は好きなのですが、準備が好きではありません😅

好きではないことを後回しにしてしまうので、いつもギリギリ。

旅の準備をする時に、収納している場所を開けるのですが、毎回思うのが、もっと物が少なくても良いかも…。


我が家に来た人が必ず言うことが、物が少ないね とか、スッキリしてるね です。

確かに部屋は殺風景?ですし、物を探している時間がムダに思ってしまうので、気になる時には整理し捨てています。


それでも毎回旅の準備時には、こんなことをしている場合じゃないのに…と、思いながらも、整理し始めることもあります。

でも帰って来ると、旅行荷物を整理するだけで、棚やクローゼット整理はどこへやら…の繰り返しです💦


そして旅行の時には、帰りの荷物を少しでも減らしたいのもあり、処分する下着を持って行き、旅先で捨てて来ます。

処分する下着のストック具合を見ると、最近旅行へ行ってるかどうかがわかります。

今回の泊まり旅は、今年の1月にタイへ行って以来でしたので、しっかりたまってました。


当日の出発前に使う物もあるので、どうしても前日迄に旅行バッグに入れられない物もあります。

まだ準備中です。