わたしの毎日

アラフィフ人生後半戦、楽しく幸せに!

筋肉痛でわかったこと

先日の山登りで、下半身のあらゆる箇所が筋肉痛でしたが、やっと痛みから解放されました🎵

痛みが当日から出てきたこと、ホッとしています。


痛み真っ只中の時は、何をするにも足が痛く、思う通りに動けず、イタターーと声を上げていました。

そんな中、一緒に行ったダンナは、声もあげず痛みに耐えている感じでもありません。

足痛くないの?と聞いてみました。

もちろん痛いよ。でもこの痛みが、生きてるって感じがして良いんだよね~❗️


私にはない発想だ❕この人はMだ🎵痛みもこうやって受け入れるんだなーと思いました。

たかだか筋肉痛の痛み1つで、20年の付き合いのあるダンナのことで、初めて知ったことでした。

これで惚れ直すことは、もちろんありませんでしたけどね。