わたしの毎日

アラフィフ人生後半戦、楽しく幸せに!

副業の疲労度

日曜日は8:15~16:30の副業日でした。

今回は忙しい仕事で、45分契約の休憩がまともに取れず、小間切れで30分だけ…💦

お昼は、まとめ炊きした時に作っておいた冷凍おにぎりとお菓子パン。(節約定番)

小間切れ休憩に合わせ、急いで食べました。


何度か一緒に仕事をした人ばかりで、ギスギスした雰囲気はなく、忙しくても気持ちに余裕がありました。

ほんわかした良いメンバーだったせいか、疲労度がいつもより少なかったです。


仕事の疲労度は、メンバーで違ってきます。

合う合わないや様々な人間関係があるので、こればかりはしょうがないのですが、なんと言ってもお金をもらっている仕事ですから、引き受けた以上、合わないからやりませんってわけにはいきません。

人間関係も含め、お仕事だと思っています。


次回の副業は二週間後ですが、今年最後の予定です。

4時間位の短い勤務なのに、疲労度がいつもより高めになる予感です…😅